こちらは対象者限定イベントになります!

対象者
限定イベントとなります
今回の内容
ドローン操縦士
ドローンを実際に操縦してみよう!

Scratchゲーム制作
Scratchを使って簡単なゲーム制作をしてみよう!

働くって?大人って?キノコって?
キノコたちによるキノコトークをお届けします♪何でも聞いてね!
・社会人ってどんな人?
・ITって?エンジニアって?
・どうして今の仕事をしているの?
・これからの時代に大切な力って?
・楽しい?つまらない?やりがいは?
・キノコたちへ質問コーナー
などなど。

日時
2025年8月30日(土) 16:30-18:30
実際の様子
当日は7人の子供たちが参加してくれました!
キノコお仕事トークでは、ChatGPTを使って色々と遊んでみたり、ITやプログラミングのお話

ドローン操縦体験では、個々にフリースタイルで操縦した後は、1人ずつ部屋をコースに見立てて操縦競争!
指定のルートをたどって目的地に着陸できるかを楽しみました!

Scratchプログラミング体験では、各自iPadで操作ということで画面をタップして遊べるキノコvsタケノコゲーム制作!


事業運営
本事業はマッシュ&ルーム協力のもと、株式会社キズキ様が運営となります。
キズキさんのビジョンが、「「何度でもやり直せる社会」をつくる」というとても素敵なビジョンです!
ご一緒しませんか?
オンラインでもオフラインでも、キノコITわくわくパックをお届けします!
お気軽にご連絡ください。