NEWS

【100名募集!】KINOKO &TOKYO 和んup プロジェクト

KINOKO &TOKYO ロゴ

100キノコが必要なんです!

&TOKYO の東京ブランドロゴパートナー(利用許諾番号:L-0001135)にもなり、キノコ的一大プロジェクトです!
100人規模のご協力が必要です!

「100キノコで勝手に東京を盛り上げよう!」という趣旨です^^

これまでキノコに関わって頂けた方、キノコを応援して頂ける方、
是非是非よろしくお願いします。

お子様連れでも友人をお誘い頂いても結構です!
また老若男女・外国人の方など、幅広くご参加頂きたいです。

浅草駅近くの広場で行いますので、浅草へのお出かけついでに、
ピクニック気分でご協力頂けないでしょうか。

東京を勝手に盛り上げちゃいましょう!
キノコになりたい人、是非ご一緒に!

日時

2017年7月2日(日)9時〜12時(※雨天中止)

雨天の場合は、翌週の7/9(日)を予定していますが、
まずは7/2(日)だけでもお願いできると嬉しいです。

場所

墨田公園山谷堀広場

東京都台東区浅草7-1-22
最寄り駅:浅草(東京メトロ、東武鉄道)

こんな感じです

こんな感じです

山谷堀広場

山谷堀広場

ご参加頂ける方や、ご質問・ご興味ある方は、是非よろしくお願い致します。
12時には終了しますので、その後はご家族・ご友人と浅草散策やスカイツリー観光などいかがでしょうか。

内容

東京をテーマにした曲のサビに合わせ、その振り付けを100人で行います。
先頭にはPepperを置き、扇形・逆三角形になるような形で100人が後ろに並び踊ります。

最終的には楽曲に合わせ1つの動画に編集し、YouTube等にアップ予定ですのでご了承の上ご参加下さい。
ご希望によりお子様の顔が公開されないよう(映らないよう)にするなどの配慮をさせて頂きます。
当日は最後のサビに当たる部分の動画を撮影したく、一番のクライマックスでございます!
スカイツリーを背景に、100キノコという光景をみなさんと一緒に見たいです!!
最後のクライマックス以外はまさにロケ中でございます

キノコをご存じの方は大丈夫だと思いますが、当日はキノコ帽子を被って頂きます^^
また、みなさんの笑顔満載の映像も撮りたいです。

被って頂くキノコ^^

被って頂くキノコ^^

踊ると言っても本当に難しいことはありませんので、楽しいことが好き・よくわからないけどキノコになりたい!
そんな理由で大丈夫です!

サビ自体は30秒40秒程度ですが、なにぶん素人が撮りますので、みんなで練習も含めて繰り返し撮影したいと考えています。
色々なアングルも撮りたいので。ワイワイと

楽曲

大塚 愛の 「TOKYO散歩」です。東京に相応しい楽曲で、振り付けも可愛らしく覚えやすいです^^
歌詞はこちらから
最後のサビにあたる「東京散歩ぶらり旅・・そんな気分よ」部分を100人で踊ります。
100人、100キノコで踊っている姿を是非カメラに!!
もうバラバラでもそれはそれで楽しそうなので、難しく考えずお気軽に!
練習用動画を用意しましたのでご覧ください。本ページの下の方にあります。

以下の動画の3:25秒〜4:05秒くらいのサビの振り付けになります。
"東京散歩ぶらり旅" と "ルルル"のあたりを是非みんなで合わせたいです^^

当日の流れ

9:00 山谷堀広場集合
9:10 概要説明
9:15 振り付け練習、リハーサル
9:45 繰り返し撮影。適度に休憩を撮りながらワイワイと
   ※長めにとってます。進行状況や周囲の状況で早目に終了致します。
11:30 撤収準備・ご希望団体様告知(要事前相談)・写真撮影
11:50 周辺清掃・クロージング
12:00 解散

応募・一次締切

以下のフォームよりお願い致します。
https://goo.gl/forms/OBzHQlml7eRxqFMQ2

キノコを良くご存じの方は、直接メッセージを頂けても結構です。
質問等もお気軽にどうぞ。
info@mashandroom.org

一次締切:6/22(水) 22時
※きっと100キノコそろってないと思うので、延長間違いなしです^^
※はい!間違いなく現在も目下募集中です!

練習用・振り付けイメージ動画

通常用と鏡写しの動画を用意しました。
背景にスカイツリーが映ってます。ロケーションもバッチリなので、是非100人・100キノコで踊りたいです!
鏡写しの方と同じ動きをすることになります。

■ 【練習用・鏡写し】大塚愛 TOKYO散歩 サビ 振り付け お手本動画

■ 【練習用・通常】大塚愛 TOKYO散歩 サビ 振り付け お手本動画

持ち物

・必須のものは特にございません。
・練習用動画を見ていただくと分かりますが激しい踊りはしませんが、動きやすい靴が良いかと思います。
・気温が高い時期です。各自で水分補給や熱中症対策をお願いします。
準備できたらお水またはお茶を1本ずつご用意致します。
・服装の指定はありません。が、当日こちらが用意したTシャツを上から着ていただく予定です。
・大塚愛の動画を見ると赤と白の衣装になっているので、可能な範囲で白と赤が散りばめられているといいかもしれません。
・団体や仲間内のTシャツやユニフォームなどががあるようでしたら、その格好で是非お越しください^^
・【超重要】キノコ帽子はこちらでご用意致します。

注意・その他

・交通費や謝礼等はお出しできません。申し訳ございません。
・雨天の場合は中止になります。
翌週を予備日にしていますが、7/2(日)だけでの参加表明でも結構です。
・中止連絡はフォームに記載して頂いたメール、および個別普段連絡させて頂いている方へはそちらに、
あとはキノコのFacebookページ、本サイトにてお知らせします。
・参加頂けてた方同士での交流は是非して頂きたく思いますが、勧誘や営利目的の接触はご遠慮願います。
・当日は一般の方も広場にいらっしゃいますので、ゴミやマナーなどにはくれぐれもご注意下さい。
・素人による企画、撮影のため手際等に不憫をおかけする可能性がありますが、キノコとして見守って頂けますと幸いです。

責任者

マッシュ&ルーム 村瀬 真琴
https://www.facebook.com/happy.happy.children


-NEWS
-, , , , , , , , ,

© 2024 マッシュ&ルーム