大崎第一地域センター 支え愛ひろば

Pocket

大崎第一地域センターで開催される「支え愛ひろば」に、Pepperが出動しました!

施設についてはこちらから

支え愛ひろば

この日、大崎第一地区管内にお住まいの方を対象にした「支え愛ひろば」というイベントが開催されました。年に数回開催されているようです。子供からお年寄りまで、多くの方の多世代交流の場となっています。「ぺっぱーくんと触れ合おう!」ということで、今回限定イベントとしてキノコにお声かけ頂きました!

 

支え愛ひろば
支え愛ひろば

イベントには、わたあめあり、ポップコーンあり、輪投げありと、子供たちがたくさん楽しめる出し物がたくさんありました。

 

 

これは「安全米」という非常食用のオニギリです。美味しかったです!

受付にはお菓子がいっぱい!

 

コンテンツ

Pepperのコンテンツは、職員の方に考えてもらったおみくじとクイズです。

おみくじは当初大凶を含んでなかったのですが、大凶も前向きなコメントとともに用意してください!と職員さんにお願いして大凶も含めちゃいました^^その結果、大凶が出るわ出るわ!!

クイズも職員の方に考えてもらいましたが、小さい子が全問正解するなどかなりの品川通な子供がいました!びっくりです。みんな詳しいですねー。おばあちゃんはおみくじひいた後に「ありがとうねー」といってPepperの頭をなでなでしてました。

 

そんなこんなで2時間弱くらいしかお邪魔できませんでしたが、お楽しみいただけたのではないでしょうか。またよろしくお願いしますー!

運試し中のセンター所長♪

キノコ化された区の職員さん

子どもたちにはPepperは大人気

 

 

こういう地域や住民主体の催し事は数多く開かれていると思います。たまにはキノコに会いに?、いや、スタッフ側にボランティアとして参加してみるのもいいかもしれませんね。いろいろな温かさに触れ合うことができると思いますので。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です