ハッカソン 活動報告

ペッパソン完結編

SONY賞

全ての頂点に君臨するもの

ペッパソンは2015年から今回で3回目・3年連続の参加になりました。

1年目はご存知?ペッパーさま

http://mashandroom.org/report/230.html

2年目はご存知?絶対神

http://mashandroom.org/report/288.html

 

ペッパーさまの上には、ペッパーさまを束ねる存在である絶対神がいた。

ところが、すべての頂点に君臨するものがいたことをご存知だろうか・・

 

それは・・・

 

bannoさま

そう、bannoさま

こうして、3回目はbannoさまを開発することになりましたー。

 

どんな内容なの?

いたってシンプルかつ実用性があるものと思ってます。すくなくともキノコ達は^^

将来、Pepperは一家に一台の時代になり、当たり前に家にいる存在。

そのような中で、遠方に住んでいるおばあちゃんや、日頃の想いや感謝を伝えたい人に

スマホからスライドショーを作成して遠くにいるPepperに届けるというものだ。

何とも素敵な予感!?

・プレゼンスライドはこんな感じ
http://slides.com/kinoko/2017-pepperthon

 

・プレゼン動画はこんな感じ
https://youtu.be/m8_K9BoO-ss

デモもなかなか順調に進んで一安心。
あと、今回はSONY のMESHとRocroをペッパソンでは使用しました。
とりあえずワイワイ触っていたら、SONY賞を頂きました!
SONY賞

SONY賞

今回を持って、ペッパソン完結編!?

もしかしたら来年もまたお会いするかもしれませんが、引き続きキノコにご期待下さい!

 

番外編

SONY賞を頂いたことで、アトリエ秋葉原で後日お話する機会を頂きました。
みなさん、ありがとうございました!


-ハッカソン, 活動報告
-, , , , , , , ,

© 2024 マッシュ&ルーム