MusicHack初の音楽系ハッカソンに参加

2015年 Music Hack Day Tokyo 参戦!

Pocket

Music Hack Day Tokyo

キノコ第3段ハッカソン。
タイトル通り音楽がテーマのハッカソンです。具体的には「音楽x未来」。

音楽の未来を表現していれば、内容は問いません。IT業界で活躍する人にはバンドで演奏したり
音楽が好きという人が多い気もします。そのようなエンジニア・デザイナーの方には心踊るテーマですね。

この時、マッシュには5人のキノコが。うちバンド活動しているキノコが1名。
これでは戦えないと判断(戦うというと大げさだけど、プレゼンできるような作品を作る自信がなく)、もう1名超強力バンドマンキノコを追加し、総勢6名で参加しました。

「OXO – オグゾ」という作品のプロトを作成。「誰もがモーションジョッキーに」という言葉が、

その日に限りマイブームとなりました。寿命は短かった・・。LeapMotionというモーションセンサーを使い、手の動きをキャプチャしそれに合わせて音楽を演奏するものでした。

バンドマンキノコからすると、こんなもんじゃ納得いかねぇ〜ということでしたが、
なんとローランド賞を頂きました。シンセサイザーゲット。
バンドマンキノコ以外はあまり使いみちがなく、何だかんだ言ってたバンドマンキノコがそのまま持ち帰りましたとさ。

IMG_2660 IMG_2659

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です