はなさくさかな

えぽん巡業@品川区はまかわ保育園


品川区にあるはまかわ保育園で、えぽん巡業をしてきました。

https://www.angelica-nsy.net/facilities/hamakawa/

アンジェリカはまかわ保育園
アンジェリカはまかわ保育園

 

このアンジェリカ保育園は、系列に絵本保育園というのもあり、絵本の創造性や魅力に力を入れている保育園です。

以前、三軒茶屋絵本保育園で巡業をしていたキノコにとっても、何かご縁を感じました。

三軒茶屋保育園のときの様子はこちら。

1回目:https://mashandroom.org/report/1402.html

2回目:https://mashandroom.org/report/1542.html

 

これまでほとんどオリジナルでコンテンツを準備してきましたが、今回の巡業は違います。

実際に知人が作った絵本を「えぽん化」し、それを子どもたちに楽しんでもらいました。

その名も、「はなさくさかな」

しかもその知人のお子さんがちょうど年長さんで卒園ということもあり、なんとか卒園までに巡業を間に合わすべくキノコたちはベストを尽くしました^^

 

豪華な面々
豪華な面々

しかも、音読や全体の流れをナレータの方にお願いするという超豪華な巡業になりました。豪華というよりこれまでにない形での巡業に、キノコたちも色々と勉強させられました。

 

進行が抜群!
進行が抜群!

 

はなさくさかながどんな絵本なのか?

興味がある方は是非お試し下さい。

 

はなさくさかな
はなさくさかな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です