「えぽん」がデジタルえほんアワードで入選!

Pocket

第6回デジタルえほんアワードで、見事「えぽん」が入選しました!

応募総数は過去最多の322作品、海外からは23カ国よりエントリー!その中から30作品くらいが入選・各賞の受賞となりました。残念ながらグランプリとはいかなかったけど^^;

 

デジタルえほんアワードについてはこちらから

 

賞状!
賞状!

 

今回初めてのエントリーで当日の授賞式で感じたことは、「デジタルえほん」の捉え方や範囲が広いということ。デジタルアートや体験型のものなど多岐に渡ってました。

我らがキノコは、「音読」に重きを置いているので、「えぽん」自体はプラットフォームにもなりえます。音読の効果・重要性は広く知られているところですが、コンテンツ・えほんによっては幅広く活用できると考えています。子供が遊んで楽しむものから、教育ツールの一環・知育、高齢者向けのリハビリでの活用などなど。

また、今回展示もさせてもらい色々な方の感想を聞くことができました。なるほどーというフィードバックもたくさんあり、色々と改善していきたいと思いますー。ご興味ある方は是非ご連絡ください!

お問い合わせ:https://mashandroom.org/contact

えぽん巡業:https://mashandroom.org/epon-meguri

アハ体験えぽんに夢中な子供たち
アハ体験えぽんに夢中な子供たち

 

実際のクリスマスツリーとも連動!
実際のクリスマスツリーとも連動!

 

最後はキノコポーズで
最後はキノコポーズで
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です