夏休み自由研究 ロボットプログラミング@gamou あかね.ya

Pocket

埼玉県越谷市蒲生茜町にある gamou あかね.ya さんで、プログラミング教室を実施しました。

■ Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/pages/biz/gamou-%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%ADya-194372371379129/

お花屋さんやアトリエなど、色々な店舗の集合体で素敵な建物の1店舗にあかね.yaさんはあります。とてもお洒落な店内のカフェで、みち行く人が思わずふらっと立ち寄ってしまう素敵なお店です。

縁あって、キノコがお邪魔することになりました^^店舗にお邪魔してのプログラミング教室は初めてでした。

午前の部と午後の部、それぞれお子様4名とその親御さんがご参加くださいました。

夢中になる子どもたち
夢中になる子どもたち
後ろ姿でキノコポーズ
後ろ姿でキノコポーズ
キノコ好きな絵が上手な子供とツーショット
キノコ好きな絵が上手な子供とツーショット
こんな感じです
こんな感じです

内容はPepperを使ったPK合戦アプリの作成。みんな見よう見まねでスイスイプログラミングをし、無事に最後の発表まで全員たどり着きました。夏休みの良い想い出になってくれたら嬉しいです。

あと、なんと言っても絵がものすごく上手でキノコが好きな少年と素敵な出会いもありました。色々とお邪魔していると、こういう人と人との繋がりやご縁というのが本当に嬉しいですね。彼の絵は個展を開けるレベルだと思う!気になる人は、インスタで@taipopo729をチェック!

@taipopo729
@taipopo729

またお邪魔します!

店舗やイベントスペースでのキノココラボ、お気軽にお声掛けください♪

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です