2018年 帰ってきたSpajam

Pocket

2015年6月、Spajamにてキノコが誕生しました。

あれから丸3年が過ぎ、再びSpajamにキノコが帰ってきました!

2015年の様子はこちらから

 

Spajamは全国で予選が行われますが、どの予選も当日にならないとテーマはわかりません。我がキノコチームは東京D予選に参加@ドワンゴ。

 

テーマは「音楽」

そう。テーマは「音楽」でした。音楽といって思い出されるのが OXO -オグゾ-  。知っている人がいたらキセキです♪

OXO -オグゾ- はこちらから

チームメンバーはバラバラに座り、まずは参加者同士でアイスブレークも兼ね、アイデア出しを行います。

いろんなアイデア、突拍子もないアイデアなど面白いものがたくさんありました。

午前はそんな感じで午後からいよいよチームに分かれて、更にアイデアを深めて実際に作るものを決めていきます。その前に腹ごしらえ


昼ご飯を食べながら午後に向けてアイデアを練るキノコたち

 

Face

「顔と音楽の好みには何かしら相関関係がある」という前提・仮説のもと、スマホでその人顔を読み取り自動で好み(であろう)のアーティストの曲を再生します。

 


Superflyが一番近しい値として判定されている例

 


1日目修了!

 

結果

最終的に入賞もできませんでした。というより、他のチームのレベルが高かった。

今年一発目にしてSpajam参加。何かの縁を感じます。これからもよろしくおねがいしますー

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です