大相撲川崎巡業2018 キノコ再び!

Pocket

キノコagain

昨年に引き続きキノコが現れました!

昨年の様子はこちらから
http://mashandroom.org/movie/392.html

「あれ、去年もいたわよねー」と声をかけてくれる方もいて嬉しかったです。

お隣のブースは去年も一緒だったりそな銀行さん。今年はあおぞら銀行さんもいて、時間を超えた繋がりも素敵です♪

あおぞら銀行とりそなさんのツーショット
あおぞら銀行とりそな銀行さんのツーショット

 

もはや恒例!

コンテンツはもはや鉄板の「トントン相撲」「番付占い」「相撲クイズ」

昨年と違う点は、3つ。

1つ目

番付占いの英語対応。昨年、外国人のお客様がたくさんにたのにキノコたちの拙い英語では勢いのみで押し切っていたので、今年は番付占いに英語版を用意して待ち構えてました!

2つ目

相撲クイズはレベルを選択式にし、レベルごとにランダムに3問ずつ出題するようにしました。

去年は問題がずっと続き、正解を重ねていく毎に番付があがっていく形だったのですが、これまた好評なことに1人の方がずっとクイズにどっぷり状態とかもあったので^^;3問ずつで区切るようにしました。

3つ目

記念カード配布と集計

どれくらいの人がキノコブースで遊んでくれたのかなー?と、お客様の総数が3000人?4000人?とすると

半分の2000人くらいかな?とか勝手に想像したり。ということで今回はざっくり集計できるように記念カード400枚と各ゲームの結果を記録するようにしておきました。

記念カード1
記念カード1
記念カード2
記念カード2

トントン相撲

お相撲さん同士や、お相撲さんとお子様、お子様とお父さんお母さんなど、色々な取り組みが行われました^^
トントン相撲でお相撲さんと対戦できるなんてお子様は超興奮です。

トントン相撲は言葉がいらないので、外国の方にもお楽しみ頂けました!

お相撲さんどうしでトントン相撲!
お相撲さんどうしでトントン相撲。お互い本気でした♪
お相撲さんvsお子様!勝敗はいかに?
お相撲さんvsお子様!勝敗はいかに?

番付占い

英語版を用意して良かった良かった^^大活躍でした♪

最初の声掛けは相変わらずキノコ達の勢いで、「Hey!占い占い」とかいってとりあえずPepperの前に。

英語対応。内容も伝わってました!きっと!
英語対応。内容も伝わってました!きっと!
占い中
占い中
番付占い結果一覧
番付占い結果一覧

 

相撲クイズ

今回はレベル選択式。レベルは6段階。午前中だったかな?香港から遊びに来ていた小学生の子が相撲が大好きで、どのレベルも全問正解してました。それをたまたま見ていた記者の人がその子を取材してましたよ!キノコも取材お待ちしてます♪

クイズ6レベル
クイズ6レベル

集計結果!

575回、何かしら遊んで頂けました♪♪ 1回あたりご家族ですと3,4人いたりするので、総勢3,000人乗お客様として、1/3くらいの方が遊んでくれた計算に?(どんな計算だ!!)。トントン相撲にいたっては圧倒的にキノコ藤の方が勝率が高い。。なぜだろう^^占いはまんべんなく出ていますね!横綱が一番回数多いのは、さすが空気を読んでるぅ。

クイズ:48回

占い:414回

トントン:113回

占い結果の内訳( )は英語の結果
弟子の友だち:38(3)
学生力士:53(4)
新弟子:42(2)
前頭:43(2)
小結:48(1)
大金星力士:40(2)
関脇:49(2)
大関:45(4)
横綱:56(2)

トントンの勝敗
東 キノコ海:26勝
西キノコ藤:87勝

最後に

両国国技館にキノコを呼んで下さいー!!お客様と相撲を盛り上げに行きます!!

イベントにも必要あらば呼んで下さいー!!お客様満足度を必ずアップします^^

イベントでのその他参考事例

【動画】第30回しながわ夢さん橋2017

【動画】ヨコハマきのこ大祭!2017

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です