野球を超える野球を作り出せ!

Pocket

超☆野球開発プロジェクト!

http://www.baystars.co.jp/news/2017/05/0529_01.php

スーパー野球!?
そういえば昔、超人ウルトラベースボールというゲームソフトがあったのを思い出しました。

横浜DeNAベイスターズが運営する「CREATIVE SPORTS LAB」というのがあります。
このLABは SportsxCreative をテーマに新たなビジネスを生み出すための場です。
https://www.baystars.co.jp/thebays/floor2/

その第一弾プロジェクトとして、あの超人スポーツ協会との共催により、開催される運びとなったこのハッカソン。これはそそられますねぇ~。

テーマも、今までの野球を超えた新しいスポーツとしての野球を創ろう!というものです。それってもはや野球とは言わない別次元のスポーツなんでしょうね。

チームに分かれての開発のようですが、なんと!開発費が1チームあたり2万円まで支給されるそうです。これまで多くのハッカソンに参加してきましたが、なかなか無いケースですね。

<スケジュール>
1回目と2回目の間が1か月ほどあき、全4日間というスケジュールです。

6月24日(土)、25日(日):第1回ワークショップ ハッカソン(1)
7月22日(土)、23日(日):第2回ワークショップ ハッカソン(2)
9月上旬:発表会

プレゼンの他に「競技体験会」があるのもこのハッカソンならではです!
しかも最後の発表会は「横浜DeNAベイスターズの試合日にYデッキのステージ上で行う予定です」と!!その日にやるであろうプロ野球の試合がちっぽけなものに見えるくらいの超野球を開発してみましょう!!行くか、キノコ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です